落ち着いた?マンチャ!

5時間経ちました。正確には5時間半ですが。
いよいよ水槽へ投入です。
最終段階のPH測定と温度あわせも怠らずに。
この瞬間、もうちょっと水合わせした方がよかったんじゃないかなっていつも悩みます。
でもあまり長いと負担になりますからね。
落ち着いた?マンチャ!_b0188042_21271532.jpg

水槽に入って10分後。
水合わせに使ったチューブやらポンプやらを直し終えて水槽を見上げると。
泳いでいます。♪
元気いっぱいです!
ちょっと警戒してるかなって感じですけど。
でもメチャクチャ・・∞可愛い!です。
言うことなし!です。
マンチャを見ていて、犬の散歩がかなり遅れました。
時間を忘れます。
今夜はマンチャを見ながら、どら焼きを食べて、メロンソーダを飲むのが楽しみです。
最高の気分です!
益々マンチャにはまっています。
落ち着いた?マンチャ!_b0188042_2150295.jpg

上の写真からも分かるように、お腹にスポットが入っています。
表から見ても、裏から見ても綺麗です。
少々縁を齧られたらしく、お怪我なさっているようですが、水の管理さえしていればすぐに治ります。
これには母がいち早く気づきました。
「大丈夫?」と声を掛けるとすぐに寄ってきたらしく、早くも我が家の人気者になっています。
名前は何にしょうかな~。
散歩中、運転中にあれやこれやと考えました。
色々考えて、今日という日を忘れないために8月6日で、「はむ」と名づけました。
「はむ」は綺麗な色です。
うまく表現できないですが、この写真は実物の色とほとんど同じに撮れています。


到着前後1日は餌は与えない方がいいと教えてもらったので、今回から忠実に守ります。
餌は明日からです。
今夜は夜更かしになりそうです。

by doppuri-ei | 2009-08-06 21:33 | 淡水エイ

<< 仲良し2匹! プチファームO2・マンチャデビュー! >>