今月のビヨンド!

他の話題のときにもチラ~っと写っている花柄ポルチャの「ビヨンド」です。
ビヨンドの好奇心はとどまること知らずですが、ただ大きくなったせいか波乗りをしなくなりました。
殆んど底でコチョコチョといたずらしています。

現在22センチ。
来た当初は口元へキャットを落としてやったり、噛まれたりしていないかと大変でしたが、もう今では勝手知ったるわが水槽って感じです。
今この水槽の中で一番マイペースで暮らしてるように見えます。
今月のビヨンド!_b0188042_556090.jpg

そしてスポットですが、確実に花柄街道まっしぐらですね。
背中のつながっていた2重リングもやや分離を始めてきました。
しかも外側のスポットはやや白っぽくなってきましたから、体盤が黒くなれば益々映えると思います。
今月のビヨンド!_b0188042_5564836.jpg

エイを飼い始めてからは他の魚に浮気することはなくなりました。
ショップで「入荷!・・」って文字を見てはこれもいいかな~と思っていたのは昔で、今は家に帰って水槽前面にへばりついているエイのドアップの顔を見ると、一瞬にして心が満腹になります。
エイの顔見てるだけで癒されます。

by doppuri-ei | 2009-10-29 00:35 | 淡水エイ

<< 今月のハイブリ! 新入りマンチャ名前決定! >>