明けましておめでとうございます!

皆さん明けましておめでとうございます。
今年も「どっぷりエイ」をよろしくお願いします。
早いものでもう今日は3日ですね!
あの大晦日の忙しさは何だったんだって思います。

毎年のことながら大晦日の1日はバタバタ動き回って、座るのが紅白の始まる7時頃。翌日にも疲れを残し、元旦くらいはのんびりするぞと思いきや・・・それがそうもいかないんですよね。
元旦の1日は毎年慣例となったパターンで動くこととなり、帰宅すると休む間もなく犬の散歩。やれやれと座るのが夜7時頃。
これじゃ普段の日と同じじゃんって感じです。
でも今年は水槽のアクシデントもなく、無事お正月を過ごせているので贅沢言えません。

さて今年最初の話題はアーチャーフィッシュです。
元旦の午前1時過ぎ、年も替わってさて寝ようかな・・とふとアーチャー水槽を見ると、1匹が顔を怪我してる。
顔の1部の鱗がめくれて、茶色くなってるんですよね。
何で?
またあいつに突かれたのか?アーチャー皆大きくなって水槽が狭くなってるからかも・・?
って言ってる前にとにかく水を換えなきゃ!
今日は早く寝ようって思ってたのに・・と思いつつ、3分の1水換えしました。

翌日見ると治ってきてました。
やれやれ、ホッとしました。

そしてエイはと言うと、
いつも通りです。
今年最初の写真はマンチャのロダンにしました。
マイペースで楽しそうに遊んでいます。♪
明けましておめでとうございます!_b0188042_3123362.jpg

元気が何よりです。
でもロダンは背中が盛り上がるくらいよく食べてるのに、イマイチ成長遅いんですよね~。
他が大き過ぎるのかも知れませんが。
小さいサイズも可愛いので、まあいいんですけどね。

by doppuri-ei | 2010-01-03 03:16 | 淡水エイ

<< アーチャーの傷回復・・!? 今年1年のご挨拶! >>