「ビヨンド」&「つぼね」!

久々のビヨンドです。
この子の成長速度は凄いです。
もう30センチをはるかに越えています。

生まれたのが去年の7月初め。
約8ヶ月ですが、来たときは13センチでした。
平均すると1ヶ月に約2.5センチの成長です。
「ビヨンド」&「つぼね」!_b0188042_17245153.jpg

今はひとり暮らしを満喫しているようです。
セパレーター越しに仲間がいますから完全に孤独ではないのが安心なんでしょうね。餌は独り占めできるし、悠々泳げるし、セパレーター越しに会えるので文句なしでしょう。

一方、同じ去年の夏生まれの「つぼね」はまだ17センチ。
でも一緒に生まれた兄弟の中では一番BIGだったらしいです。
まあショップと個人飼育とでは餌の量も異なるでしょうから、成長に差が出るのはやむを得ないですが。
「ビヨンド」&「つぼね」!_b0188042_1726060.jpg

その「つぼね」の食欲は凄いです。
今まで抑えられてきたものが一挙に噴出したかのように、底なしに食べます。
一昨日「おとひめ」を買いました。
はじめは警戒するかなあと思っていましたが、全然!
降ってきたおとひめが体に触れるや否や、パック!です。
「ビヨンド」&「つぼね」!_b0188042_17264791.jpg

そのせいか、この2週間で3センチ成長しました。
現在20センチです。
この分だとマンチャの「ロダン」を追い抜くのは時間の問題だろうと思います。
よく食べる子はよく育ちますからね。
これからが楽しみです。♪

by doppuri-ei | 2010-03-14 17:27 | 淡水エイ

<< ガー助、マイペース! 「つぼね」わが道を行く! >>