ギャラクシー「つぼね」ボスの座に・・!?

2月にうちの家族になったギャラクシーの「つぼね」の近況です。
大きくなりました!23センチですからね。
体の大きさだけでなく、態度もかなりデカイです。
自分よりかなり大きい38センチのマンチャの「はむ」に乗っかりにいってます。
「はむ」は大人しいので、いつも劣勢になるんですよね。
ギャラクシー「つぼね」ボスの座に・・!?_b0188042_2227308.jpg

「つぼね」の体色はかなり黒くなってきました。
それにスポットも増えつつあります。背中に薄っすらとスポットが浮かび上がってきています。
ギャラクシー「つぼね」ボスの座に・・!?_b0188042_22305258.jpg

「つぼね」に限って言えることなのか、ギャラクシー全般に渡って言えることなのかは分かりませんが、ギャラクシーの動き方って他のエイとは違いますね。
ヒラヒラとウェーブを描いて動く体盤がシルクのように軟らかく感じるんですよね。
子犬のようにチョコチョコと可愛すぎです!
ギャラクシー「つぼね」ボスの座に・・!?_b0188042_22294410.jpg

とにかくこの子は成長が凄く早いです。
それとエラが大きいです。「はむ」の1.5倍くらいはありますね。
酸素を十分に取り込めるというのも関係しているのかいないのか・・。

by doppuri-ei | 2010-04-28 01:01 | 淡水エイ

<< 雑誌「楽しい熱帯魚」! 脳震盪・・!? >>