久々の花柄ポルチャ・ビヨンド!

ビヨンドが生まれたのは去年の7月初め頃。
約1歳ですが、大きくなりました。
そして何といっても花柄が綺麗!
スポットも白く変化してきました。
久々の花柄ポルチャ・ビヨンド!_b0188042_22113539.jpg

しかしうちのエイの中で一番目つきがキツイです。
目つきが鋭いということは性格もきつい面がありまして、♀なのに他のエイを齧りにいきます。
フワ~とマントのように上からかぶさりに行って、自分の体盤の中にスッポリ包み込んでから、ガブっとやるんですよね。ビヨンドに齧られて初めは生傷が絶えなかったマンチャのロダンも最近は逃げるすべを学習したようで、うまくかわしています。

ビヨンドは現在35センチを超えました。
うちのエイの中で一番成長が早いです。

そしてギャラクシースモールですが、一番よく食べるせいか凄い成長ぶりです。
地色は完全と言っていいくらい黒になってきています。
今やここのボスです。
久々の花柄ポルチャ・ビヨンド!_b0188042_22125761.jpg


そしてフォーバーは未だ隅っこにいます。
黒くなったままで。
それに冷凍エビも冷凍赤虫も食べず、ただメダカオンリーのお食事が続いています。
今日メダカ100匹購入しました。
水槽に入れると、ものの10分ほどの間に50匹に!
そして今見ると30匹程しかいません。
食べてるようなら命に別状ないですから、まあひとまずは安心なんですが。
ちょこっと出てきたところを激写しました。
綺麗に撮れていませんが、これ以上接近すると引っ込んでしまいます。
まあ大体こういう感じです。
久々の花柄ポルチャ・ビヨンド!_b0188042_2214346.jpg

最近私の目の前でメダカを食べてくれるようになりました。
ちょっとは慣れてきたんですかね?

by doppuri-ei | 2010-06-24 21:48 | 淡水エイ

<< これは何?! らっきょ水槽! >>