1日の海馬家・・!

ヤレヤレ、花火大会は終了しました。
どうも好きになれませんね~、花火大会って。
規制規制でゴタゴタしてて、どこに行くにも通行証明書がいるので面倒です。
うちの町会からは花火が目の前でよく見えるので、見物目的の住民以外の車が平気で出入りします。
なので事故防止のため今日だけは住民以外は立ち入り禁止。住民には予め警察から「通行証明書」が発行されています。
それを去年うっかり忘れて出掛けてしまって入るに入れないんですよ、警官に呼び止められて。
「ここの住民なんです!」
「証明できるものは?」
「・・・」って感じで。
まあ自分の不注意ですが、そういうアクシデントがあるので、好きになれません。そして肝心の魚たちですが、何事もなく平穏な水槽を維持しています。
b0188042_21415342.jpg

新入りのクレバー君も、お気に入りのこの場所で水面を見上げています。
こういう光景が一番ホッとします。
この日と元旦は苦手ですが、これで1つは終わりました。

ということで去年に引き続き、綺麗なPL花火大会の写真を載せたいと思います。2階の窓から撮影したので電柱が写ってますが、せめて雰囲気だけでも伝わればと思いまして。
今年は経費削減なのか打ち上げ数が少なかったです。
今までで一番盛り上がりに欠けていました。
でも家でやる線香花火よりず~っと綺麗ですからね!
b0188042_21432631.jpg

あまりに近いので耳に響きます。雷鳴以上の音です。
向かいにある体育館にも音が反響して返ってくるので、サンドイッチ状態です。
振動もかなりのものです。
トイレのガラス窓はガタガタいってるし、台所の棚からは鍋が落下してました。
b0188042_21435494.jpg

でもこの時期でよかったです。あの耳の状態が最悪のときにバンバン打ち上げられていたら、耳が壊れていたと思いますからね。

by doppuri-ei | 2010-08-01 21:30 | その他

<< 「はむ」の日! 商品になりました! >>