できました、2日目!

今日は工事2日目。
朝8時半から始まって、午後3時に終わりました。

何と!♪
中々いい感じじゃないですか!GOOD!GOOD!
携帯とケロ吉を置いてみました。これくらいの大きさです。

セメント入れてまだ24時間くらいしか経ってませんが、速乾性のセメントみたいで人が乗っても大丈夫らしいです。
でも水槽みたいな重量のあるものは1週間~2週間は置かない方が無難かな~と思ってます。
できました、2日目!_b0188042_431856.jpg

工事自体は1時くらいには終わっていたんですが、それ以降かなりの難敵が待ち構えておりまして・・。
水槽部屋のタンスと居間の書棚のチェンジです。
水槽設置以来ずっとこの部屋にタンスがありましたが、防虫剤を入れてエイにもしものことがあったらいけないので、絶対に入れないで!とお願いしてきました。でもその願望も限界を迎えたみたいで、この際移動させることになったわけです。

工事終了後、引出しと洋服を出して空っぽに。
しかし中身を抜いてもかなり重い!
しかも部屋の入口ギリギリサイズなので、職人さんたちもあの手この手とやってくださるんですが、どうしても部屋から出せない!
『無理です~』『ここも無理です~』って返ってくる度に不安になってきます。
でも昔々ここへ入れたので出るはず!でもその時分は水槽なんかなかったなあ~って言いながら、このままでは埒が明かないので考えた挙句・・。
仕方ないので一旦家の外へ出して、庭を通って居間へ。
段差あり、大型犬の秋田犬の間近を通らねばならぬ難所ありでしたが、何とか移動できました。
書棚もスンナリ納まりました。
職人さんたちにはただただ感謝です。
この後、エイとカエルさんを見ながらおやつを食べて談笑のひととき。
できました、2日目!_b0188042_4314164.jpg

しかし職人さんが帰ったあと、服を元の場所へ。本の整理もあってクタクタ。
2時間かかってようやく終わりました。
いや~もう2度と大移動はコリゴリです。これで最後にしたいです。
明日からのG.Wはゆっくり養生したいと思います。
冬眠から覚めて、しばし春眠に入ります。Zzz・・・♪

by doppuri-ei | 2011-05-01 23:55 | 水槽

<< 産卵!! 始動します、1日目・・! >>