エイたちの暮らしぶり!

エイの水槽を撮ってみました。
毎日見てるのであまり変化していないように感じるのですが、久々のお客さんは驚いています。
一番大きい子は40センチ超えましたからね。

まずは下段水槽から。
b0188042_2305673.jpg

ダトニオのもみぢが一番綺麗に写ってます。このあたりが縄張りになってるみたいで、最近はずっとこの位置にいます。ガーもかなり長くなって、ソ~っと手を入れると餌と間違えて忍びってきます。ガーに噛まれることってあるんでしょうか?最近噛まれるんじゃないかと怖いときがあるんですよね。

次にダトニオのもみぢです。
b0188042_4371288.jpg

目は相変わらず完治していません。NEW水槽設置後、一人暮らしの「なんてん」君を移動させたら、そこへ移して本格的に治療開始したいと思っています。
この子いつもは綺麗なレモン色です。何としてでも治してやりたいです。

そしてエイたち。
こまちの大きさが際立っています。
でも相変わらず一番やんちゃなのは、一番小さなギャラクシーの「あまね」です。
b0188042_232479.jpg

そして向かって左側のオスのエリアです。
なぜかここは深夜活発になります。

そして賑やかな上段水槽です。
b0188042_233385.jpg

下段と比べて水が黄色いです。
なぜか理由が分からないんですよね、下段と同じ濾材を使ってるのに。
b0188042_2335648.jpg

まずは向かって右側。
ここのボスはど真ん中にいるギャラクシーのつぼねです。
でもこうやって見ると狭くなったように見えます。そろそろセパレーター外したいところです。
b0188042_2343658.jpg

花柄ポルチャのビヨンドは更に派手系になっています。
この子とギャラクシーとの間の子供を見てみたいんですよね。♪
b0188042_235099.jpg

ギャラクシーのつぼねは、体盤裏にも模様が出てきて綺麗です
この子が一番やんちゃです。掃除のとき甘えたように手に近づいてくるので、嬉しい反面恐ろしいような・・。

そして左側。
マンチャのはむも元気です。
この子はデリケートな性格なので、フォーバーショートとトーマン君と同居です。
b0188042_2353758.jpg

そしてニュースがあります。
いよいよ来週NEW水槽が来ます!
楽しみです!そして忙しくなりそうです。

by doppuri-ei | 2011-06-12 17:08 | 淡水エイ

<< 今年も豊作 ! 卵を守るジュルパリ・動画! >>