地獄からパラダイスへ!

昨日よりチビのダトニオ・リアルバンドを隔離しています。
去年大きくなったダトニオを1200水槽に移動したので、45センチの水槽が空いていました。
リアルバンドは元々60センチの水槽にいましたが、13センチに成長したオスカーとチビダトからのいじめが激しくなり、2日前から陶器の河童のエアレーションから全く出てこなくなってしまいました。餌も食べなくなり、体を斜めにして閉じこもりっぱなし。ちょうど1年前、今回と同じ状況になったメニーバーが餓死したことが脳裏をかすめ、急遽夜中に移動させることにしました。何故だか移動はいつも夜中になってしまいます。
b0188042_22544874.jpg

45センチのガラス水槽です。
このサイズで一応OFです。
この空間にこの子1匹です。
ここなら悠々自適です。
いじめっ子もいませんしね。
それでもはじめは河童シェルターに逃げ込んでいました。
またあのいじめっ子が来る!と思っていたんでしょうかね。
でも翌日からはほとんど入っていません。
安全だと認識したみたいです。
早くも環境に慣れて、餌もキャットやモンスターを食べています。

写真では分かりにくいですが、この子も左右対称の逆V字バンドです。
本ダトが高嶺の花となった昨今、こういうリアルバンドを大きくして逆V字の世界を作り上げるのもいいかも!と思っています。

by doppuri-ei | 2013-06-19 23:02 | ダトニオ

<< 今日はFirework!! 本家本元登場! >>