エイが黒くなるまで!!

久々のエイの話題です。
ギャラクシー・スモールの黒化についての質問がありましたので、載せてみました。

うちには2匹のギャラクシーがいます。
1匹は「あまね」。
まだ小さく淡いカラーをしています。
もう1匹はベビーでうちにきてから3年程になる「つぼね」です。
30センチを優に超えています。ですので完全に黒々です。
今回「つぼね」の写真でその変化を見ていきたいと思います。
b0188042_1823228.jpg

これがうちに来たときの「つぼね」。
あの時分はギャラクシースモール個体を探すのに苦労しました。今は結構オークションでも見かけますが、黒いエイが中々いなかったんですよね。
この子はトロピカルフィッシュ佐野さんで購入しました。
まだ肌色っぽい時代です。
動きもちょろちょろして可愛かったです。
b0188042_1841520.jpg

そして約1ヶ後のお姿。
たった1ヶ月でこんなに黒くなりました。驚きです!
それに厚みも出て、たくましくなりました。
b0188042_1843882.jpg

そして大人になった「つぼね」です。
体色と白いスポットが対照的で綺麗です。

エイの中でもギャラクシースモールは特別な感じがしています。
何て言うのか、体盤がやわらかいような気もしますし、大人になっても子供の時みたいに可愛いんですよね。

by doppuri-ei | 2013-05-19 19:02 | 淡水エイ

<< 主役健在! 純淡水で絶好調!! >>