本家本元登場!

ついに買いました。
本家本元のビッグサイズになる「アフリカウシガエル」。
ついに買ってしまいました。

実は今年の2月からず~っとお腹が痛くて、クリニックに行って薬をもらっていましたが、治る気配がなく、痛み止めをやめると朝から腹痛がありました。

分かっているんです。
大腸の内視鏡を受けなければいけないってことは。
でも母が過去に2回これを受けて痛くて動けなくなったことがあり、それを目の当たりに見ているだけにどうしても決断がつきません。
かかりつけのクリニックで相談すると、「あれは痛いからね、気絶した人もいるくらいだから」と言われ、益々腰が引けてしまいました。
「それでも受けた方がいいですよ」と言われても、それを聞いた後では中々「はい、受けます!」とは決められず・・。でも相変わらずお腹は痛いし、「もしかして癌じゃないかな」と頭から離れず。

でも、思い切って行きました。
ワンの顔を見ていて、まだまだこいつらと離れたくない!一緒に過ごしたい!
単純な理由ですが。
ネットで探して痛くない内視鏡専門クリニックを探しました。
辛い思いをする分、何か自分にご褒美をと思い、結果悪くなかったらこの子を買おう!と決めていました。
結果は「案ずるより産むがやすし」。
検査の痛みは全くなく、なお且つ異常なし!
大腸は10歳若いと言われホッとしました。
そして翌日この子がやって来たというわけです。
b0188042_2384058.jpg

どうです?
可愛いでしょう!
現在11センチですが、今まで見てきたアフウシと色が違います。
このくらいのサイズになると、深緑になるはずが、この子は淡いグリーンが多いです。それにこの顔!
b0188042_231114100.jpg

アフウシにしては可愛いお目目。
ちょいと長めのフェイスも気に入りました。
b0188042_23121597.jpg

餌は何でもパクパクですが、指を噛まれないように気をつけないと。
骨が折れそうですからね。
性別はオスです。
これから毎晩鳴いてくれるか楽しみです。

by doppuri-ei | 2013-06-13 11:18 | カエル

<< 地獄からパラダイスへ! 主役健在! >>