今日はFirework!!

お久しぶりです。
週に一回は更新するつもりが、この暑さでダウンしています。
犬もバテテいます。
今年も大阪は暑いです!
そして今日8月1日、我が富田林はかなり暑いです!

今日はPL教の教祖様の誕生日らしく、毎年花火が打ち上げられます。
子供の頃は開催を知らせる花火が朝からドンドン上がっていましたが、もう相当前からそれはなくなり、打ち上げ時間がかなり短縮されています。
花火と言っても毎年のことなので別段珍しくはないですが、それでも忙しい。
それに町全体に活気があります。
お祭りムード一色に染まっております。
浴衣を着た若いカップルや、普段見たこともない遠方のナンバーの車によく出くわしました。ということで、花火の写真を載せたいと思います。
b0188042_2255748.jpg

ピンク色の花火で綺麗です。
実際はもっと綺麗だったんですが、腕が未熟なので上手く撮れません。
カメラはパナソニックのルミックスGF1ですので、私にとっては申し分ないのですが。
b0188042_22555078.jpg

こういう花火が約1時間続きました。
花火に2匹いるワンのうち、秋田犬の「げん」の方が怯えます。
花火の音より、夜空がカラフルに染まることが恐ろしいみたいです。
b0188042_22571027.jpg

でもその気持ちはよく分かります。
毎年きまってフィナーレには真昼のようになる花火が打ち上げられます。
これが私にとっても恐怖なんです。
下の写真がそうですが、夜8時50分というのにこの明るさになるんです!
瓦1枚1枚がハッキリ見えるんですよ。
「夜なのに明るい」ことに頭の思考回路が狂ってしまい、原爆と結びついて怖いんですよね。
と言いながらも、今年も最後まで見てしまいましたが・・。
b0188042_22561910.jpg

そしてアフウシの話題も1つばかり。
6月に来たアフウシの名前は「梅次」になりました。
「このアフウシは賢い!」ということになり、菅原道真公の梅鉢紋からいただきました。ちょっと名前負けしそうですが・・。
b0188042_2256448.jpg

色も鮮やかさを失わず、今のところいい感じです。
私の手の上に踏ん張ってる梅次の手の力が伝わるのがたまらないです!
最近風貌に似合わないか細い声で鳴いています。
b0188042_0572913.jpg

by doppuri-ei | 2013-08-01 22:31 | その他

<< 飲み込み!! 地獄からパラダイスへ! >>