暑い中でのメンテナンス!

毎日毎日暑いですね~。
大阪は地獄のような暑さ、『獄暑』です。
暑いときこそ、熱い食べ物を!と分かっているんですけど、無理です。
毎日冷たいものばっかり食べているので、お腹はゴロゴロ言ってます。
b0188042_1642277.png

ところで昨日は600水槽のメンテナンスをしました。
というのは、この中のボスのショート・オスカー君のヒレに綿がかぶりました。
右の胸鰭が白くなっています。
水カビ病だと思います。
現在治療中です。
b0188042_16433212.png

水温が上がってることに加え、水換えの頻度も下がっていたのが原因だと思います。悪いことをしました。
発見が早かったせいか、薬浴2日目ですが綿がかなり減ってきました。

うちの水槽で現在水温32度。
エアコンの部屋でこれですからね。
人間も犬も、そして魚も(?)バテテいます。

by doppuri-ei | 2013-08-11 16:44 | その他

飲み込み!! >>