でっぷり!フロリダ・スポッテッド・ガー

下の水槽にいるフロリダ・スポッテッド・ガーの『ガー助』です。
普通のスポッテッド・ガーよりも綺麗になる個体が多いと聞いて、フロリダにしました。
下段の水槽の栄えある入居魚第一号はこの「ガー助」です。

うちに来たのは4月初め頃。
神戸のお店から来たガー助を水槽に入れたときは、その小ささにビックリ!
”爪楊枝”サイズなので、1800の水槽のどこにいるのか見失うこと度々。
そういうときは、大体水中蛍光灯の裏側にプカプカ浮いてます。

不況だろうが何だろうが、♪なるようになる~♪って感じでノーテンキのマイペース。
いいキャラクターです。

でもず~っと餌はキョーリンのスーパーシュリンプのみ。
こればかりじゃ栄養が偏って、いつか猫背になってしまう。
猫背のガー助にさせないためにも、何とかカーニバルを食べてほしい・・と思っていたら、21日急にカーニバルを食べてくれました。

エイの餌のモンスターを口に入れたのを見て、もしや・・!と思って入れてみたんです。
ホッとしました。
カーニバルとアロワナスティックを問題なく食べています。
でもシュリンプも与えています。
あの”爪楊枝”が、今や25センチになりました。
b0188042_22185168.jpg

by doppuri-ei | 2009-06-23 22:37 | ガー

<< ポルチャ&ハイブリッドのペア セパレーターを越えて・・ >>