仲良し2匹!

昨日の導入から1日経ちました。
上段水槽の2匹です。
マンチャの「はむ」は25センチ、ポルチャの「ビヨンド」は12センチ。
約倍近く大きさの違う2匹。

噛んだり噛まれたりの事故につながらないかなとちょっと心配でした。
でも「はむ」の顔を見ていると、大人しそうに思えたので大丈夫かなと。
仲良し2匹!_b0188042_15143394.jpg

昨日は疲れて早く寝ました。
今朝5時犬の声で起きて見ると、セパレーターを越えて「ビヨンド」が移動しています。
まあ、この仔はチョコマカとよく動くのでいつかは越えてやってくるとは思っていましたが。

齧られてないかチェックすると。
齧られるどころか、あの大きな「はむ」の背中にチョコンと乗っています。
「はむ」も嫌がることなく乗せています。
お互い仲間がいて、嬉しそうに見えます。
仲良し2匹!_b0188042_15145615.jpg

仲よさそうです。
相性もピッタリって感じで。
仲間が増えて食欲も更に旺盛になっています。
以前は口元近くに落としていたキャットも、2匹になって与える量が増えたせいか自分で見つけられるようになりました。楽になりました。♪

これで安心して飼育できます!

by doppuri-ei | 2009-08-07 15:15 | 淡水エイ

<< マンチャの目! 落ち着いた?マンチャ! >>