マンチャ♂の両親紹介!

下段の水槽にいるマンチャ♂ですが、23センチになってから♀を齧り始めています。
♀もこれが不愉快らしく、しょっちゅう壁昇りで身を守っています。
そんなに嫌ならセパレーターを越えてビッグ集団のもとへ移動すればいいのに。
まあそのあたりは過保護にせず、エイにまかせておくことにしますが・・。

今日はそのマンチャ♂の両親の写真です。
お母さんは花柄のマンチャ、いわゆる“フラワーマンチャ”です。
はっきりとした花柄ではないですが、綺麗ですね。
初めて見たフラワーマンチャに思わず見入ってしまいました。
マンチャ♂の両親紹介!_b0188042_1427868.jpg


そしてこちらはお父さん。
お父さんも中々綺麗です。
マンチャ♂の両親紹介!_b0188042_14273094.jpg


そしてこの両親の間に生まれた仔エイたちです。
マンチャ独特のこの色!惚れ惚れします。
この4匹の中にうちのマンチャもいますが、どれなのか・・分かりません。
マンチャ♂の両親紹介!_b0188042_2414924.jpg


しかし遺伝とはすごいものです。
このマンチャもちゃんと背中に3つだけ母親のフラワーを受け継いでおります。
今後どちらに似ていくのか・・。
こういう楽しみも中々のものです。

by doppuri-ei | 2009-08-14 02:37 | 淡水エイ

<< プラチナ街道まっしぐら! 今月のハイブリ! >>