今月のポルチャ!

ポルチャもついに30センチになりました。
来たときは黄色っぽい色だったのが、いまや焦げ茶になっています。
大人っぽくなりました。
貫禄あります。

スポットの周りに薄っすらとリングが現れ始めています。
これはどうなっていくのやら。
綺麗なリングになってくれればなお嬉しいです。

性格はいたって大人しいです。
体盤を齧ったことはないです。その代わり時々ハイブリの鰓をかじっていますが。

好きなことは波乗りと石巻貝を齧ること。
おかげで150匹いた石巻貝は、たった2匹になってしまいました。
追加を買うべきか・・悩んでいます。
100匹の貝を入れても、たった2週間で約半分になってしまいます。
空っぽになった貝が底に転がっているだけです。

苔さえ生えなければこういうことで悩まないでいいんですけどね。
アーチャーの水槽は苔の生え方が遅いですが、この水槽はメチャクチャ速いです。
富栄養化が進んでいるのでしょうか。
今月のポルチャ!_b0188042_623155.jpg

by doppuri-ei | 2009-08-17 06:23 | 淡水エイ

<< キリン柄のガー助!? プラチナ街道まっしぐら! >>