大きくなったビヨンド!

どっぷり頭のてっぺんまでエイの世界に浸かり、今や溺死寸前です。
浸かるならトコトン浸かってやろうじゃないか!って感じですが。
先生が言っています。「何事も中途半端じゃ楽しくない」と。
そうです!徹底するから面白いんですよね。

ビヨンドですがうちに来て早いもので25日経ちました。
この仔の食欲には驚きです。
25センチのマンチャの「はむ」と同じくらい食べています。
そんなに食べて大丈夫か?と言いたいくらいに。

当然食後は背中がこんもり盛り上がり、人間ならビール腹の親父が爪楊枝をくわえて、シーシー言ってる状態ですかね。
そのせいか3センチも大きくなりました。
厚みも出てきましたね。

餌を与える前にアクリル面をコツコツ叩いているので、最近はそばに行くだけで寄ってきます。
これがたまらないんですよね~。
甘えているような、なついているような。
「魚は人に慣れることはあっても、なつくことはない」と爬虫類研究の千石先生は言われてますが、真実はどうであれ飼い主がそれで自己満足してればいいと思います。


模様にも少し変化が出てきました。
スポットが鮮明になってきたことと、中央の大きなスポットの中に更にスポットが出てきました。
この仔は普段水槽の奥にいるので、模様の変化がよく分からないんですよね。
今日前方に出てきたので観察すると、オオッ!て感じです。
これがどうなっていくのかミステリーです。

大きくなったビヨンド!_b0188042_0425560.jpg

by doppuri-ei | 2009-08-24 23:01 | 淡水エイ

<< 北米淡水カレイ! 純血ダイヤモンドポルカ♂! >>