変わり者アーチャー!

なぜか一匹だけ色の黒っぽいアーチャーがいます。
この子がうちに来たのは去年の5月。
3センチほどの大きさのアーチャーを5匹買ったんですが、その中でも特に小さかったです。
ところが性格は一番きつくて、12センチの先輩アーチャーを押しのけて餌を食べてました。
なので今は水槽で一番大きくなってます。
よく食べる子はよく育つんですね!

まだ新入りのときから、早々と自分の縄張りを作って「ここには入ってくるな!」オーラを出してましたね。
縄張りっていっても狭い水槽の中のことなので、侵入してくるアーチャーもいるんです。
そうしたら追いかけ回してました。
追いかけられすぎて、お腹に怪我したアーチャーもいたくらいです。

b0188042_6474244.jpg

いつも縄張りの侵入魚に怒ってるので、色がイマイチ冴えないのかな~と思ってました。
でも今日見ると色だけじゃなく、どうも顔つきも他のアーチャーとは違っているみたいです。
顔のラインが滑らかじゃなくて、段がついてます。
何や、コレ!フナっぽいゾ!また種類の違うアーチャーなのか・・!?

でもゴールデンアーチャーの逆バージョンでこれも楽しいかもしれません。
将来アーチャーの容貌から益々逸脱していくのか、仲間ともいつまでも喧嘩して暮らしていくのか。
これからこまめに写真を撮っておくと楽しいかもしれないです。

by doppuri-ei | 2009-09-25 06:50 | アーチャーフィッシュ

<< 今月のスペシャル・マンチャ! 18センチのダイヤ「カーボン」! >>