今月のマンチャ♂!

今月のマンチャ♂です。
まだ名前がありません。イマイチひらめきがないので、ピカッと光る名前が見つかるまで名無しです。

そして今月のマンチャですが、先月とそう変化ないですね。
現在27センチ。大台の30センチまであと一歩!
b0188042_2231325.jpg

だいぶ黒っぽくなってきていますが、今のこの色の具合が好きです。♪
黒系が好きでそれを選んでいるのに、いざ飼ってみると黒にならなくてもこのままでいいと思っちゃうんですよね。矛盾してますが。
薄茶色の地色の上のスポットトにマンチャ特有の黒い縁取りがあって、体盤をピラピラさせたときの優雅さはたまりませんね。
スポットが多い個体が体盤をピラピラさせたら、気のせいかそうでない個体と比較して体盤が柔らかく見えるんですよね。

最近このマンチャを買ったショップの方に写真を送ったところ、両親以上に綺麗になっていると言われました。
エイの世界ではこういうことはないと思っていたので驚きです。
水槽白板のせいで、スポットが綺麗になったんじゃないかって思っているんですが。
エイって先天的なもの半分と後天的な環境などが半分なんですね。
でも反面地色が濃くなりにくいというデメリットもあるようですが、それはそれで綺麗だと思います。
b0188042_2233120.jpg

スポットはまだ増え続けています。
全体星が散りばめられたようになったら綺麗だと思うんですが。
どこまで増えるのか楽しみです。♪

by doppuri-ei | 2009-10-24 22:03 | 淡水エイ

<< 換水時の必需品! 激写?!決定的瞬間! >>