アーチャーフィッシュの黄色が美しく!

久々のアーチャーフィッシュの登場です。
いい色に発色しています。
子供の頃は、メタリックなシルバーの地色に不規則に黒い帯が入る程度でした。夜ライトを消して朝つけた時は、フナみたいな色をしていました。
これが本当にアーチャーなのか?って。
アーチャーフィッシュの黄色が美しく!_b0188042_4212818.jpg

上の個体は黄色が多く出ているので気に入っているんですよね。
大きさは12センチくらいです。
個体によってはこの黄色の発色が僅かなものや、全く出ないものもいます。
ず~っとシルバーのまんまてって感じで地味なんです。
私は断然黄色の鮮やかな個体が好きですね!

夜お食事時間が近づくと、前面に集合して上を見ています。
アーチャーって下向いてるの見たことないです。本能とはおそろしいものです。
首痛くならないかな~って思いますね。
アーチャーフィッシュの黄色が美しく!_b0188042_4215444.jpg

エイの次に好きなアーチャーフィッシュ。
近いうちに3匹うちに来る予定です。
何匹同じ魚飼うねん!?って言う人もいますが、まあ好きだから好きなお魚に囲まれたいんですよね~。
今度はどんな子だろう?ってワクワクします。

by doppuri-ei | 2010-02-20 04:22 | アーチャーフィッシュ

<< 齧らないでチョ! 個性派「なると」・・! >>