「つぼね」わが道を行く!

今日の「つぼね」です。
ホントにこの子は積極的な性格で驚いています。
導入直後からそうなんですが、他の先輩エイたちがなぜかこの「つぼね」をいじめに来ないんですよね。
新入りに「オイオイ、挨拶せんかい」みたいにチョッカイ出すこともなく。
初めからボスのオーラを出していたんでしょうか。
「つぼね」わが道を行く!_b0188042_15274250.jpg

そして今日で8日経ちましたが、大きいエイの背中に乗りにいってます。
噛まれないか・・?とこちらが心配になるくらい大胆に眼の上にかぶさったり、体盤を齧ろうとしたり。
チビのときからこんなだったら大きくなったらどうなるんだろう。

朝起きるとまずこの水槽を見に行くんですが、決まってど真ん中に陣取ってます。石巻貝の上でゴロゴロ転がしてひとりで遊んでいます。
キャットも真っ先に、波乗りも一番いいところへ。

大人しくて神経質だと言われているギャラクシーを、マンチャやダイヤとうまく混泳できるとは思っていなかったので嬉しいですね。このままの状態でうまくいって、「ビヨンド」との間のセパレーターを外せれば理想的なんですが。

by doppuri-ei | 2010-03-05 15:34 | 淡水エイ

<< 「ビヨンド」&「つぼね」! アーチャーフィッシュの分類! >>