海馬作!What is this?

こういうものを作りました。
これ何に見えますか?
これだけじゃピンとこないと思いますが、簡単に言うとPH計や導電計を引っ掛けるための板です。
名づけて、「メーターボード」!
海馬作!What is this?_b0188042_325162.jpg

ただ普通の板に引っ掛けるだけじゃ平凡でつまらない。
オリジナルなものを作りたいのが海馬の性分でして。

少しでも安くあげたかったので、板は近所のホームセンターで合板を買いました。本格的にするときはクスノキの板材で彫るんですが、まあ今回は時間と金銭上の都合上からこれになりました。

上にエイがいますよね。
これは「はむ」がモデルです。
春ですから、下にサクラも添えておきました。
これを柱に固定すればこうなります。
海馬作!What is this?_b0188042_345037.jpg

フムフム・・中々いい感じです。自己満足の世界ですが、気に入っています。
木のぬくもりを感じますね~。

これなら毎日メーター見るのも楽しくなりそうな。
事故を防ぐためにも、メーターは絶対必要ですもんね。

by doppuri-ei | 2010-04-03 02:12 | その他

<< アーチャー闘病中・・! 弥生の「つぼね」! >>