マンチャ「こまち」傷も癒えて・・・!

やれやれ・・、一時は傷がひどくて驚きましたが、ようやく治ってきました。
いつもマンチャ♂「せんりょう」に齧られていましたが、ここまでひどくなかったので、そう気にしてはいなかったのですが。
マンチャ「こまち」傷も癒えて・・・!_b0188042_3215468.jpg

水換え頻度を増やして、プロテクトXを入れて注意深く見守っていましたが、大体1週間で噛まれた箇所が再生してきました。すごい回復力ですね。再生した場所は他のところよりも黒っぽくなっています。

私はこの「こまち」と「せんりょう」のマンチャ同士での子供が欲しいんですよね。
どちらも花柄系なので、きっと綺麗なベビーが生まれると思うんです。
まあ「せんりょう」にはあまり齧りすぎないように願いたいです。
最近「せんりょう」の目つきも変わってきました。
つり上がった鋭い目・・。
何せオスのポルチャにさえも齧りにいくくらいですから。

by doppuri-ei | 2010-05-28 11:10 | 淡水エイ

<< 初めて噛まれた「かなめ」・・?! ガー助、さらに太く・・・! >>