これは何?!

これは今エイの水槽の底から発見したものです。
色は赤にややオレンジ色がかった感じです。
細い部分の断面は折れたようになっています。
これは何?!_b0188042_635830.jpg

写真でも分かると思いますが、製造過程でできた筋が縦に入っていますよね。
つまり何かの一部分だと思われます。
それが折れて水槽の底に・・。

素材はプラスチックです。
こういうのどこかでみたような・・、でも思い出せない。
実はこの得体の知れないものを発見するのはこれで3度目なんです。
いづれもエイの水槽で発見するんですが、こういうものを発見された方いらっしゃいますか?

水槽内に入っているものはエアストーンとそれをつなぐチューブ、それと蛍光灯だけ。

1つだけ気になることは昨日キャット1袋使い終わり、袋の底に溜まっていたキャットを粉も混じって水槽に入れました。
もしかするとその底に溜まった粉の中に・・。
またはキャット自体に混ざっていたなんてことは・・ないでしょうね。
そうとすればエイがいったん飲み込んで糞と一緒に排出されたってことでしょうか。

何か分からないので気持ち悪いです。
何かご存知でしたら、教えてください。

by doppuri-ei | 2010-06-26 06:12 | 淡水エイ

<< 幻の新魚・・?! 久々の花柄ポルチャ・ビヨンド! >>