幻の新魚・・?!

こんなことは初めて!という事態が発生しています。

以前から好きで飼いたい!と思っていたお魚を買うことにしたんです。
それは「フラワートーマン」!
以前飼育係さんのブログで見たトーマン君が可愛くて可愛くて。
ちょっとシャくった口元とブルーに発色した綺麗なボディーに惹かれてしまいました。
幻の新魚・・?!_b0188042_23455824.jpg

何となくいい子がいたらいいのになあ~って思っていたら先月末、運命の出会いがありました。
今から思えばまさしく命をかけた「運命の出会い」でした。

大きさ20センチで顔つきも私好みで中々怪しい目つきです。
大きく育ててやろう!と購入しました。

その2日後の日曜日、急に両耳が聞こえなくなったんです。
朝起きると世間が妙にシーンとしてて、日曜日の朝なのに珍しいこともあるもんだ~ってのんきに構えていましたが、水槽部屋に入ってビックリ!
いつもはガーガーとうるさいはずのこの部屋が静まり返っているんです。
一瞬モーターがストップしたんだ!と焦りましたが、目で確認するとちゃんと動いてる。
自分の耳が聞こえなかったんです。
ヘビ同様のサイレントアニマルになったわけです。
勿論翌日病院へ行きましたが、そういう理由から支払いが遅れ、当然ながら発送も遅れてしまったわけです。

ショップからの発送は7月1日、到着は翌2日の午前着予定。
水槽も準備万端だし、あとはお魚をお迎えするだけだ!と喜んでいたのも束の間・・。
7月1日夕方に発送されたお魚がまだうちに届いていないのです。
今日はもう3日です。

7月1日JPが日通のペリカン便と合併したらしく、それが原因で大混乱が発生しているようです。
待てど暮らせどトーマンは届かず主のいない水槽を前に、JPやショップへ電話をかけまくっております。
2日夕方の電話では、1日夕方に発送されたトーマン君の入ったボックスは新東京支店にあったそうで、発送から24時間経過しているのに東京都内から出ていないことになります。
全く移動していないも同然です。

何をおいてもトーマン君の体が案じられます。
それを第一に考えて、東京のショップへ戻してもらおうと考えショップへもその旨を伝えましたが、その支店に問い合わせるともうすでにそこにはなく、大阪へ向かって移動中のようだと言われました。
不安に思いながらも翌日に着くことと無事でいてくれることを祈りつつ床に就きました。

3日朝、ゆうちょから1本の電話が。
まだ大阪に到着した知らせがないとのこと。
昨日移動中だって言っていたのにどういうことなの?一体どこに向かって移動してるんだ?と聞いてもJPの方も把握できていないようです。
追跡サービスを使っても分からないようなんです。
今日何度も電話をし、何度もショップやJPより電話が掛かってきました。
午後4時に着く今日の最終便に望みを託すしかありません。

そして7時半、JPより電話。最終便には乗っていなかったようです。
明日着くのか?明後日なのかも?のようです。
絶望的です・・。

今思うのは私がこの子を選ばなければ、発送が遅れなければ・・という思いでいっぱいです。この子にすまないことをしました。
私に見つけられなければ、今頃はショップの水槽か他の飼い主さん宅の水槽で好物のカーニバルをモグモグしていられたものを・・。

もしもの場合は全額返金しますと言うショップと、同じくそれなりに対応を・・というJP。まるでもう死亡が決定したかのような言い方ですが、私としては生きていて欲しい!
とにかく1秒でも早く、届けていただきたいです。今はそれだけです。

by doppuri-ei | 2010-07-03 23:51 | その他

<< トーマン到着! これは何?! >>