仲良し2匹!

お久しぶりです!
デジカメのトラブルで更新が止まっていましたが、復活しましたのでよろしくお願いします。

最近朝晩気温が下がってきましたので、そろそろヒーターのチェックをしておかねばとアクア用品の入っている衣装ケースを見るとヒーターの数が足らない!
そりゃそうです、ダトニオ水槽やトーマン水槽が増えましたから。
去年より水槽3つ増えました。

なので早速ショップへ買いに行ってきました。
いつもこのショップへ行く度にメダカを100匹買っていたんですよね~。
あの~と言うだけでメダカやろ?と言われていたこのツーカーのやりとりも今は昔。
今は冷凍エビを食べてくれるようになって、無益な殺生しなくてすむようになりました。今までのメダカには南無南無・・の気持ちです。

ところで今日トーマン君とフォーバーショートの写真を撮ってみました。
混泳させた当初は睨み合ってしょちゅう喧嘩してましたが、最近はくっついて泳いでいます。
b0188042_2594068.jpg

トーマンは綺麗なブルーに発色しています。来た時の瀕死のときの体色とはえらい違いです。
何でも好き嫌いなく食べてくれるのでたすかります。来たときは20センチ弱でしたが、今は30センチになりました。
b0188042_33433.jpg

そしてショート君です。
綺麗な黄色になっています。この子の餌は冷凍エビです。
冷凍エビにカーニバルを指して与えます。
b0188042_30307.jpg

一緒にさせた頃はトーマンはエビには見向きもせず、エビ→ショートへ!、カーニバル→トーマンへ!だったのが、最近はトーマンがエビのうまさに気づいたのかエビに真っ先に向かうので、餌を見つけるのが遅いショート君は十分に食べれないんですよね。

でもショート体型で通常個体よりも腸が短めのこの子にとってはいいかもしれません。1日冷凍エビ5個くらい食べてます。
いつまで仲良くできるか分かりませんが、今のところは仲良し2匹です。

by doppuri-ei | 2010-09-25 03:03 | ダトニオ

<< 秋を楽しむマンチャ&ポルチャ 汚れ処理係・・! >>