ドッシリ、なると!

一時的とはいえ、下段水槽のなるとエリアにはエイが3匹とガー1匹。
ガー助以外は狭さを感じてるんじゃないかなと思うんです。
まだ今は「あまね」が小さいからいいですが、すぐ大きくなりますからね。

さぞや先輩エイたちはご機嫌斜めだろうと思うのですが、そうでもなさそうです。
「なると」が落ち着いてドッシリ構えてくれているおかげで、統率がとれている感じがします。
3匹それぞれの定位置が決まっていて、「なると」がその位置に入ると他の2匹も自分の場所に行ってます。そこで朝までお寝んねというわけです。
ドッシリ、なると!_b0188042_22302625.jpg

しかし「あまね」はいたずらっこです。
今朝見てみるとガー助のヒレが裂けてるんです。
ここは誰もいたずらしないエリアなんだけどな~何かに驚いて暴れたのかなと思ってました。
しかし夕方目撃しました。
「あまね」がガー助のヒレを齧って引っ張ってるところを。
コラ~!ガー助が怖がってるじゃないか~!
元気すぎてジッとしてられないんでしようかね。
ドッシリ、なると!_b0188042_22305847.jpg

「あまね」に限らず、うちのギャラクシーは皆いたずらっこです。スモール系は大人しくて神経質な子が多いと聞いていたんですが、うちは例外でしょうか。
でもいずれ「あまね」はこのエリアから「つぼね」エリアへ引っ越すので、これくらい気が強い方がいいかもしれません。上段水槽は「つぼね」を筆頭に強豪揃いですから。

by doppuri-ei | 2010-10-11 18:29 | 淡水エイ

<< 最大アーチャー! アーチャーのいたずら・・?! >>