最大アーチャー!

アーチャーの最大はこの写真の子です。
大きさ18センチ、シルバータイプの個体です。
b0188042_4224950.jpg

この子はうちにきたときからこういう一見パッとしない色で、5匹買った中で一番小さかったにもかかわらず一番大きくなりました。その理由は好き嫌いなく何でもよく食べるからでしょう。とにかく物怖じしないで、厚かましく真っ先に飛びついて食べますからね。他のアーチャーの3倍は食べてるような気がします。

写真を見ても分かりますが、お腹がデップリしています。
昨晩アミメウナギ用に与えた冷凍赤虫を独り占めして、さらにカーニバルも食べましたから。まあ昨日に限らずいつもこういう感じです。
カメラとの距離があるので小さく見えますが、水槽前面に出てきて泳ぐときは迫力あります。毎日見てるのにふと「お前、いつの間にこんなに大きくなったんだ!」と思うときがありますからね。色がパッとしなくてもバンドが薄くても、子供の頃から見てるので可愛い奴です!
見方によれば、こういう地色も渋味があっていいんじゃないかと思います。
b0188042_4231362.jpg

そしてシャクレアーチャーも健在です。
益々しゃくれてきています。餌のカーニバルを食べるときは水しぶきをあげて豪快にしゃくりあげて食べています。やっぱり食べにくいんでしょうかね。

by doppuri-ei | 2010-10-13 05:10 | アーチャーフィッシュ

<< もう冬支度・・? ドッシリ、なると! >>