大丈夫・・!?

凄く心配しています。
昨日そろそろ寝ようかな~と何となくもみぢを見てみると、左側の前から3番目のバンド中央付近に白いものを発見しました。人間の指のさかむけみたいなものです。
付着しているというよりは、鱗の下から出てるように見えます。ちょうど座布団の布のほつれから、中の白い綿が少し出てるような感じです。
凄く小さいものではあるのですが、気になっています。
以前「C’ZONE」のたかあきさんのトラ君が、顔にできたニキビで闘病生活を送ったことを読んでいたので、もしかして同じものなの・・・?って不安です。
大丈夫・・!?_b0188042_532155.jpg

最近もみぢばっかり見てますから、よく観察しています。
確か昨日はありませんでした。
これは何でしょうか?
大きさは1ミリくらいです。
大丈夫・・!?_b0188042_5322068.jpg

よく体を擦り付けているので傷がついたんでしょうか?
水槽の底にこすり付けるんだったらいいんですけど、無謀にもエイの体の上に擦り付けることがあります。その時エイの棘で傷ついたのだったらいいんですが、まさか恐怖のできものだったどうしょう・・と不安でいっぱいです。
しばらく様子を見た方がいいでしょうか。

by doppuri-ei | 2010-12-05 05:42 | ダトニオ

<< 頑張れ!シャムタイガー! ダトニオママの名前決定! >>