ダトニオの闘病 その②

治療開始から今日で4日経ちました。
朝起きてまず真っ先に水槽を見ますが、泳いでる!よかった~って感じです。
治療中って朝起きて水槽見るとき、ドキドキしますよね。
b0188042_5254523.jpg

消灯してるので水槽内が暗いため分かりにくいので、水換えで薬の濃度が下がったときにパチリしました。何となくヒレの白が薄くなっているような。
口元の白も薄くなっているような気がしています。回復してきているようです。
やった~!♪と思いながらも、もしかしたらそう思いたい私の気持ちがそう見させているのかもしれないと思ったり。まあそれくらい微妙な変化なので。

でも確実に言えることは、動きが今までのようなバタバタしたものではなくて、落ち着いて底あたりを泳ぐようになってきたということです。水槽に近寄るとガラス蓋の三角のすき間から口を出して「エサくれ~」ってやってます。そんなに欲しいんだったら・・、と1粒落としてみたんですが、全く興味なし。ご希望のものじゃなかったようです。でも治療でこれだけ絶食が続いたら、復活後はすんなりと食べてくれるかもしれません。

水を匂うと、バクテリアの繁殖した好調の水槽とは全く似ても似つかない匂いがしています。毎日半分水換えして排出量分の薬と塩を追加しています。
完治まで治療頑張ります!

by doppuri-ei | 2010-12-09 18:09 | ダトニオ

<< ダトニオの闘病 その③ もみぢの“ニキビもどき”のその後! >>