海馬家水槽に新メンバー!

まずはお詫びを。
長い間更新が途絶えておりましたが、今日よりまたボチボチマイペースで更新していこうと思います。人気ブログからは程遠い当ブログ、読者の皆さんひとりひとりの存在はとてもとても貴重です。
これからもよろしくお願い致します。
でもボチボチ更新ですので、あまり期待しないでくださいね。暖かい目でお願いします。

そして復帰第一回目の話題を何にしょうかと考えました。
エイにしょうか、カエルさんにしょうか。
色々考えてダトニオにしました。でも決してエイを忘れてるわけではないですので、ご安心を。

1200水槽設置して、早や5ヶ月経ちました。
そしてその間に新しく海馬家に仲間が加わっています。
b0188042_4572156.jpg

本ダトニオです。
約35センチあります。
顔から背中への急カーブのこの体型、私の好みです。♪

兵庫県明石市から来たので、名前は「オクト」君にしました。
明石と言えば、タコ!
タコは英語でオクトパス。
b0188042_5121620.jpg

ただいまだに生き餌しか食べてくれません。
何とか冷凍エビだけでも食べていただきたいです。
何度も挑戦していますが、いまだに口に入れてもすぐにペッペッと吐き出しています。オクトとの根気勝負ですね。
ショート君も1年後には食べてくれるようになったので、いつか心変わりしてくれることを祈っています。今のところは餌はメダカです。

by doppuri-ei | 2011-11-14 05:50 | ダトニオ

<< アーチャー&??も健在! 家持ちの新参者! >>