卵を守るジュルパリ・動画!

前回の問題の解答は、馬+魚÷2=「ジュルパリ」でした!
ジュルパリは馬面ですからね~。

ということでジュルパリの動画撮影をしてみました。
デジカメを新しくしてから初の動画なので、かなり苦労しました。
たった57秒の短いものですが、ご覧下さい。

今はカメラを向けたのでやや警戒して後ろに下がっていますが、常時卵の真上にいます。母(父かも?)の愛ですね。



この2匹がオスメスのペアなのかも分かりませんので、もしかしたら同性同士なのかもしれません。でも卵の上でホバーリングしていない個体の方もたまに卵に近づいても食べる気配がないので、この2匹はご夫婦なのでは!と思ってひとり喜んでいます。
まああまり期待し過ぎないようにします。
落胆が大きいので。
今は暖かく見守っています。
それしかできないですもんね。

ちなみにデジカメは念願のパナソニックのLUMIX・GF-1です。前のカメラを水没させてしまいましたので。
技術の高さについて行けませんが、ボチボチ頑張ります。
高性能デジカメのせいかその分汚さが際立っていますが、まあそのあたりは見ないことにして。
どうか有精卵でありますように!と祈っています。

by doppuri-ei | 2011-06-09 02:08 | その他

<< エイたちの暮らしぶり! 産卵!! >>