またもや、オスカー・ショート!

最近オスカーにはまっています。
オスカーと言ってもただのオスカーじゃなく、ショート・オスカーです。
まん丸くて、泳ぎが不器用なところがとにかく可愛いんですよね!

たまたまキャットを買いに行った行きつけのお店で見つけました。
驚くほどの安さに、何の躊躇もなく即買いました。
b0188042_1447532.jpg

現在の様子です。
悠々です。
我が世の春と言わんばかりの堂々とした泳ぎっぷりです。

性格は表情とは裏腹に温厚で優しいです。。
しかし家族会議の結果、オスカーは気が荒い!という一般論から、名前は「らんぼー」君になりました。

このらんぼー君、家族に非常に人気者です。
風呂上りは必ずと言っていいほどらんぼー君の話題になり、盛り上がります。
風呂上りの餌の時間、まるで「お前上陸するんじゃないの?!」という勢いでエーハイムのディフューザーの上に乗ってきます。
b0188042_041173.jpg

先週色が良くなると言うので、らんぼー君用に「テトラ アロワナ・ミニスティック」を買いました。これがかなりお気に召したようで、凄い食欲です。
うちに来たとき9センチだったのが、3週間経って現在12センチ弱。
1週間で約1センチの勢いとは、すごいです!

ショートはそんなに大きくならないらしいですが、今のペースなら20センチくらいになるのにそう時間はかからないでしょうね。

by doppuri-ei | 2013-04-28 14:50 | その他

<< 純淡水で絶好調!! 着々と一歩一歩!! >>